心が落ち着く秘訣 | ポーラの自由帳

ポーラの自由帳

自由気ままに。

 

人の良し悪しを判断しない、

人を裁かない。

 

 

裁かれた人間は、

裁いた人間に対して

心を開かなくなると言われています。

 

 

 

もし、あなたが身近な人などに

とやかく言われて、

相手の基準で判断されて物事を言われると、

どんどんそのことを話そう!

とは思う人は少ないと思います。

 

この人に話しても、

無駄だな・・・

思う人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

心を開かなくなると、

相手に本当の感情を表現しなくなります。

 

 

潜在意識は主語がわからないので、

人を判断する人は実は自分のことも裁いたり、

判断しているということです。

 

些細な失敗をした自分に対して

自分を責めてしまう。

 

すると

自分も心を開かなくなり、

自分の本当の気持ちも表現しなくなるそうです。

 

ロングセラー本「反応しない練習」の本でも、

判断しない、ということが書かれています。

 

 

今日もあなたにとって

学びや良いことがありますように🍀