今日は臨時休業を頂き
ソムリエ協会例会セミナー参加の為
帯広まで行って参りました。

講師は田崎真也ソムリエ協会会長
テーマは
国酒の可能性を探るティスティング

2時間のパワフルな講義に圧倒され
頭に熱を持ちオーバーヒートです。

細かい講義の内容は
SNSなどで公開しないでくださいとの
事でしたので書きませんが、、、、。
つーか、
頭にぼんやり残っている具合でして
書けと言われても明確に
書けませんが汗


田崎会長
穏やかな笑顔ですが
講義が始まりましたら
2時間ノンストップの
マシンガントーク止まりません。
私の頭ついて行けませんでしたえーん

流石ソムリエ会の金メダリストです。
物凄い情報量で
理論理屈が全て理にかなっています。

今回は主に日本酒でして
資料を見て話すので無く
全て頭の中に入っていている事を
お話され、その熱量がすごいんです!

世界のトップソムリエの凄さを
肌で感じてまいりました。


私は日本酒の勉強は逃げてました。


日本人のソムリエが
日本酒を伝えなくて誰がやるの?と
言うことでした。

今日を機に
海外からのお客様に日本酒と言うお酒を
自身をもって伝えて勧めていこうと
思います‼︎


田崎会長はじめ
北海道道央、道北、道東支部の役員の
皆さまありがとうございました。



⬆︎
新しいソムリエ協会の
ロゴ入りの紙コップ