昨日
井の頭公園の象さんが息を引き取ったと
テレビのニュースで聞いた。
「天寿で最期が穏やかなら・・・・お疲れさま」という印象だった。
今朝
夫が新聞を読みながら
「タイから2歳の時に日本に来たんだって、
かわいそうに・・・・・」と言った。
私はその言葉に胸がきゅ~っと締め付けられて
涙が出てきた。
そして
先日の佳代子さんとの会話がよみがえってきた。
「ペットは産まれてすぐに過酷な経験をしている。」
佳代子さんのショップサイトを開くと分かるように
アニマルヒーリングオイルが最初に並んでいる。
(ショップはこちら http://zayatanima.shop-pro.jp/ )
その時に私がもらったオイルは「ベビートラウマ」で
容器には猫と犬の絵がついているけれど
人にも動物にも使えるオイルということで
私は自分に使って効果を感じているところ。
今まで繰り返し子供のころの感情をクリアリングしてきたけれど
そこは人生の出発点で
どの自分を見ても繰り返したどり着く部分です。
象さんはどんな思いで一生を過ごしたんだろう。
きっと飼育員さんやお客さんに大切にされて幸せだったと思う。
あれこれ思いを巡らせているうちに
身体がピリピリしてきて
次に天使のエネルギーで包まれていくのを感じた。
象さんが幸せだったに違いないという考えの対極に
「心の傷は集合意識として残っていく」という言葉が浮かんできた。
つづいて
最近の一連の自分の流れが思い出されてくる。
ここで天使が何を私に伝えたいのか理解が進んでくる。
ひろみさんがくれた天使ちゃんとメッセージ
私の役目は地球の浄化。
ひろみさんのブログ ↓
http://ameblo.jp/wasuremonowosagasini/entry-12163093465.html
天使ちゃんの記事 ↓
http://ameblo.jp/polaris4444polaris/entry-12162364207.html
地球の浄化
その中での私の役割は
人の一人一人の内側に残っている負の感情。
人が抱えたまま持ち越している
辛いエネルギーを溶かして光へと変えていくことで
集合意識を上昇させていくことになる。
それが私の地球の浄化の仕方で
大地の女神と大天使ミカエルのお手伝い。
これまでぼんやりとしていた役目についての意識が
明瞭になってきた。
これまで起こった過去や過去世に一線を引いて
未来に向けて楽しいことばかりを考える。
未来構築のためには必要なことかもしれないけれど
すでに自分の中にある
暗くて冷たいものを見なければ
そこに光を当てることはできない。
両輪を回していくことが大切だ。
今日もキラキラ
エンジェルデー