2月24日(日) 練習55回目 in元気館 | Polaris~東京バレーボールクラブ(TVC)~

Polaris~東京バレーボールクラブ(TVC)~

チームの練習日程や活動の様子を日々UPしていきます!

お疲れ様です。風がとっても強かったですね・・・( ̄_ ̄ i)

春一番が吹いたのでもうそろそろポカポカ春の到来ですかね??



☆参加メンバー☆

【男子】ふじむらさん・お兄さん・弟さん・ふじいさん・やすさん・ともやさん・源さん・のぶ


【女子】かおりさん・すーさん・ひろみさん・こずえさん・ゆうさん・ともよさん・ゆうかさん・かなさん・はるみ


【マネさん】なおみさん・あつこ


【女子ビジタ-】あやの




☆練習メニュー☆


【男子練習】

①パス・スリーメン

②スパイク

③らんだ??


③らんだは、3月1日の試合に出る方6人が入って、片側に源さんとのぶと女子4人入って、男子2人のほうからサーブを入れて攻撃につなげる練習でした!!

試合が近いため1本1本確認しながらやっていました♪

もう少し元気が出たら良いなと思いました!!

3月1日のマグナムカップ頑張ってください☆是非2次予選へ!!



【女子練習】

①ランニングパス(9m)

②1人ランニングパス(6m)

③二段トス

④スパイク(手投げ)

⑤スパイク(コンビ)

⑥ゲーム


今日は最初にいつもはやらないパスをしました!!

1人ランニングパスは難しかったです・・・

女子も8日に試合があるため、出る人出ない人にわかれてゲームをしました。

連続失点が…はまると一気に点数をとられてします。

あとは男子のような試合中のここでは誰が取るとかの会話がないんですよね・・・

あとはダメって言える人がいないから、同じミスをするんですよね・・・

誰かが周りにそこは誰が取るとか指示ができて、違うコトをしたら違うって言える人が出てくればもっともっと成長できると思います。


こんなかんじで試合に向けて男子も女子も練習しました。


来週の土曜日は男子の試合です。

土曜日が空いてる方は是非②応援に行きましょう♪