6月24日 練習24回目 | Polaris~東京バレーボールクラブ(TVC)~

Polaris~東京バレーボールクラブ(TVC)~

チームの練習日程や活動の様子を日々UPしていきます!

うぐっ・・・ 遅くなってごめんなさい。

遅くなってと言いますか、12時間後には次の練習開始ですよね。


慌てて書いている次第です。



ええっと。練習内容は・・・



・パス


・スリーメン


・2段トスの練習


・サーブカット


・アタック練習


・フォーメーション確認


・サーブ練習


・ゲーム


確かこんな感じだったと思います。




7月7日の女子マグナムを意識して、女子練習をメインでやりました。

メインというかほとんどです。

男子の皆様、ご協力ありがとうございました。



今回はかおりさんと源さんが事前に練習メニューを考えて下さいまして、

いつもとは違った内容となりました。

ありがとうございます!

これから試行錯誤の上、よりよいものにしていきたいですね。


2段トスの練習では、いつものオーバーに勢いつけたパスをしていた私とかおりさんペアに

弟くんががっちりマークして教えてくれました。

中1以来、10年以上振りに三角形を作ってオーバーハンドパスをしましたよ。


私は男子の皆様にアドバイスをしていただくのが本当に嬉しいので、

相手の反応を見てどんどん発言して下されば、と思っております。

女子の成長に男子の助言は必要不可欠!ではないでしょうか。




ええっと。

日曜の夜ということもあって、アフターは無しでした。


そうです!

ボールが1ケース増えました!!わー☆

これで、ボールケース3つ、ボールかご1つになりました。

持ち回りで運びましょうね。

確かに動きにくくなりますけど、ボールを使って練習している以上、最低限のマナーと思います。




活動記録と言いますか、私の感想をツラツラと綴ったものとなってしまいました。

今感じていることは、記録は記憶の新しいうちに、ということです。

次、代打が回ってきたときはすぐ書きます。

塚田さん、ごめんなさーい。




では、世田谷大会頑張りましょうね!

美味しいビールを笑顔で飲みましょう♪