どうする物欲;顛末 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2023/12/18(月)

 

 

レンズへの物欲について、ブログにアップした。

 

あわてて買うこともないので、1週間ぐらい様子見かなという気分だった。

 

が、今日の午前中にキヤノンのオンラインショップを見たら

アウトレットセールをやっていて、欲しいレンズがかなりのお買い得で

セール中だった。

 

今だ、ということで発注を入れた。

(アウトレット品は、すぐに売り切れる)

 

一応、オーダーは受け入れられた。

 

あとは、出荷待ち。

 

夕方にメールが来た。

出荷しましたのメール、と思ったら違った。

過去にアウトレット製品を購入しているので権利落ち。

よって、キャンセルします。

という内容だった。

 

この過去というのが、どこまで遡るのか不明だが、

確かに今年も数年前もアウトレットセールで買っている。

少し、残念。

 

ま、今回は頭を冷やす機会を与えられた、ということにしておこう。