2023/1/8 伊豆の山歩き(葛城山・発端丈山) | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2023/1/8(日)

 

新春恒例、伊豆の山歩き。

藤枝駅6:41発で三島駅乗換、伊豆箱根鉄道で田京駅まで。

田京駅~葛城山~発端丈山~三津バス停。

バスで沼津駅近くまで移動して、「かわむら」で反省会。

沼津駅16:37発で藤枝へ向けて帰路についた。

 

歩いた道。

 

参加者=焼津のMさん、コージさん、バルちゃん、しまちゃん、ラルゴさん、俺、

s木さん(発端丈山往復)。

 

藤枝駅6:41に乗車。

 

田京駅へ移動中(伊豆箱根鉄道)。

 

田京駅から歩き。

 

葛城山への途中。たわわに実る柿。

 

葛城山への登りの途中。晴天が続きすぎて、靄ってる。

 

舗装された林道から登山道へ。

 

伊豆長岡温泉街。

 

葛城山。ゴンドラで来た客でにぎわっている。

 

葛城山山頂からの富士山と駿河湾。

 

葛城山からの下り。急坂。

 

益山寺との分岐から一登りで発端丈山山頂。

 

発端丈山からの葛城山。

 

伊豆の山は急坂だらけ。

 

展望台からの富士山・駿河湾・淡島。

 

下りきって三津。

 

反省会へ突入。