2021/4/19 初めての越前岳&大渕笹場からの富士山 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2021/4/19(月)

 

富士山の南南西に位置する越前岳を歩いてきた。

時間に余裕があったので、富士市の大渕笹場にも寄って、

茶畑越しの富士山を見てきた。

天気が良く、風も強くなく、快適だった。

 

十里木の駐車場に10時頃に着くと、すでに満杯近い。

が、空きがあったのでなんとか駐車して、10時10分頃に歩き始めた。

 

南アルプスが見えたが、山の名前は未確認。

 

荒れている道を避けるように細かなルートがたくさんあった。

 

これは、見晴台から。

 

桜だと思うが、何桜かは不明。

 

12時15分頃山頂に到着。

 

富士市。更に先が三保半島。

 

アセビ?

 

下ってくると、駐車場の空きは増えていた。当たり前だが。

 

時間があたので、富士市大渕の笹場へ行ってみた。

駐車場が観光地のように整備されていた。