PDFファイルの処理 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

プリンターのコピー機能はたまに利用してきたが、

しばらく前にスキャナー機能を初めて使ってみた。

 

スキャンした文書はPDFファイルとして保存されるが、

1スキャン毎に1ファイルになってしまう、

縦横が思うどおりにならない、

など不都合があった。

 

縦横を回転させて、複数のファイルを結合して1ファイルに

するためにLibre Officeでやろうとしたが、うまくいかなかった。

 

検索するとネットで使えるソフトがあり、

縦横を変え、ファイル結合もできた。

 

PDFファンのためのオンラインツール