東京で同期と忘年会;20171222 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2017/12/22(金

 

1800より新橋で会社の同期の忘年会。

ついでなので、新宿のオリンパスプラザに寄って、

上野動物園で時間をつぶしてから現地入り。

 

0722の鈍行で熱海まで。

 

熱海で籠原行きに乗り換え小田原まで。小田急を使って新宿まで。

安い。

 

工学院大学近くのエステックビルを目指す。

 

大都会だ。くらくらする。

 

オリンパスプラザ。

 

17階のサービスステーションでE-M1Ⅱを修理依頼。入院ね。

 

次は地下1階で開催中の大山謙一郎先生の写真展(凝視展)。

 

すべてモノクロ。何故モノクロなんですか? とつっこみたくなる。

大山先生は写真クラブの添削指導をされている。

我々がモノクロにすると、「なぜモノクロなんですか」と

コメントされることが多い。

 

昼食は小田急百貨店内の蕎麦屋。

 

食後、上野へ。

 

イベント中。静岡の大道芸WCのような感じ。ここで、昼食でもよかった。

 

そして、動物園。E-M1(E-M1Ⅱではない)に望遠ズームつけて

動物撮り。

 

1600になると閉園チャイム。

 

新橋へ移動して。

 

会場の確認。湊一や。

ヤマダ電機で時間をつぶして、から会場入り。

しかし、ヤマダは店員が多かった。

 

定刻の1800、忘年会スタート。

 

2時間で忘年会は終了。

2113東京発静岡着の新幹線で帰路についた。