中津川八菅橋でキャンプ | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2017/11/18(土)~19(日)

 

4040にてキャンプ。

場所は、神奈川県愛川町中津(中津川の河川敷)。

 

車で現地に向かう。

足柄SAにて休憩&昼食。

 

750円。

 

ナビだよりで到着したキャンプサイト。河川敷のまんまで設備は特になし。

トイレは橋を渡ったところにあるらしい。

 

我々のサイト。

 

トリビー(発泡酒)。

 

今日の宿。初キャンピングカー。

 

メンバー7人で夕食会場に向かう。16時から営業なので少し店頭で待つ。

 

ビールと海産物中心の食事。

 

キャンパーにあるまじき外食の後は、キャンプ場に戻り、

焚火・アルコール・馬鹿話。

 

ミニコンサート。

私は、酔いと睡魔で途中退場でベッドイン。

 

夜中に狐さんの乱入があったようだが、合流する体力・気力なし。

 

用足し時に見た星空はきれいだったが、眠気・寒気で撮影せず。

(あらかじめ三脚などを準備しておかないと無理)

 

二日目の朝。

 

コーヒーの準備。

 

朝食の準備。

 

朝のサイト。

 

朝食後、サイト発。

当初予定では、宮ケ瀬湖・道志道・富士五湖で帰るつもりだったが、

訳ありで、宮ケ瀬だけより帰路についた。

 

宮ヶ瀬湖のビジターセンター付近。

 

土産物屋? 食事処? 混沌。

この後、厚木ICで東名に乗り帰還。

 

1990年代に仏果山・高取山などの山歩きで何度も

通った地域だが、あまり記憶の呼び戻しはできなかった。