梅ケ島婦人会梅園 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2017/3/18(土

 

macberryさんが梅ケ島に行くらしいので、

途中合流目指して出発。

 

今回の道。

往路;60km。

復路;61km。

7:11~16:01

 

 

1000真富士の里なので、ショートカットのつもりで丸子藁科Tを走る。

 

R1の歩道を使って藁科川越えと思ったら、歩道はなくなっていた。

遠回りして牧ヶ谷橋で藁科川を渡った。

 

やっとこさ安倍川。安倍川大橋。

 

 

裏道を走っていたら狩野橋に出くわしたので、堤防上を北上。

 

調子よく進んでいたらこの先の墓地で行き止まり。(無理すれば通過可)

 

 

少し引き返して、ここを下り県道27(安倍街道)へ。

ちなみに、復路では、ここから堤防に上がった。

 

曙橋手前で荷物をたくさん積んだ自転車乗りを発見。

曙橋を越したところで追いつく。

mcberryさんだった。

 

荷物が重そう。

 

予定より早く、真富士の里に着。昼食を調達。0941

 

 

緩んだサドルを締め直すオジサン。

サドルは緩み、身体は緩んだりつっぱたり。

 

やっぱ、重そう。私の昼飯も運んでます。

 

梅園に到着。1135

 

自転車ラックも設置されている。

 

散策の前に、昼飯。

カップうどんはおじさんからのもらい物。

 

梅園。梅の木がまだ若い。10年後はいいかも。

 

 

復路は曙橋下流より堤防基調で走る。

狩野橋でおじさんと別れてからも私は堤防上を南下。

 

R1バイパスの安倍川大橋手前で河川敷の道に移動。

ここから。

 

安倍川河川敷は初走行だが、正解だった。

安倍川橋まで走り、そこから安倍川橋・R1で帰る。