藤まつり&事件? | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2014/4/25(金



午前中は筋トレ。


午後2時過ぎから蓮華寺池へ徒歩で。

久々のガンレフ登場。

これらをデイパックに詰めると重い。


1)カメラ

EOS 5D Mark Ⅲ 950g


2)レンズ

CANON   EF24-105mm F4L IS USM 670g

TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (F004E) 550g


3)三脚

Velbon UT-63Q(三脚+雲台)  1590g


4)水・・・500ミリリットル




歩いて50分ぐらいで蓮華寺池に到着。




今日の主役は藤の花。



祭り用の藤。ネットで保護?されている。

なんか、興ざめ。



常設?の藤の花を撮る。


藤棚のフレームに巻き付いて、たくましさを感じさせる。



平日だが見物人は多いと思うよ。



てんこ盛り状態の藤。



始終、雷鳴。寄り道してビールでも飲みたかったが

早々に帰路につく。



帰りの途中。

藤枝市役所の東側(山崎公園の近く)で道路が閉鎖。
消防車も停車している。


火事のようだが・・・



ボンネットを開けた車に人だかり・・・

車が燃えたのか?


市役所の交差点で取材クルーとすれ違う。

小太りのオネイサンが重そうな三脚を担いでいた。

雲台のメーカーが気になった。


========================

4/26の静岡新聞朝刊によると、

警察署員の車が焼けたよう。