散歩で蓮華寺池まで;主が出た | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2014/2/20(木)



自転車ライドの日だが、曇天でやる気出ず。

午前中に散歩で蓮華寺池まで。


お伴は・・・

EOS 5D Mark Ⅲ

SIGMA   APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

重いのでザックに入れて歩くが、2kmも歩かないうちに

ザックから取り出し、その後は帰宅まで手持ち。



小さな公園でお年寄りがグランドゴルフに興じていた。

その公園脇の木を見上げると、スズメバチの巣。



梅はいよいよ本番か。





今日もいた。

しかし、昨日よりはるかに遠いので、

今日の機材でも思い切りトリミング。



カワセミ君に会えたのはよかったが、主がいた。

長髪を後頭部で結って、前歯が1本抜けていた。


見ない顔だな。新顔か。

鳥撮は日が浅いな。期間はどのくらい。

これまでにどんな鳥撮ってきた。

俺は10年やってきたけど鳥撮は難しいよ。

ポイントは内緒だよ。

人に言うとみんな駄目にされる。

色々教えてきたけど、大事なポイントは教えてない。


など、一方的にしゃべって去って行った。