また、メジロ | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2014/1/31(金)



今日は、メジロポイントにてメジロの撮影。

先日導入した雲台の本番使用も兼ねている。


思ったとおりメジロ達がやってきた。



メジロ以外にも小鳥がくる。胴体はメジロよりも小さい。

映りが良くないが、たぶんエナガ。



帰宅すると庭に小鳥が一羽。



自宅では、三脚なしの手持ち撮影。たぶん、ショウビタキの♀。



さて、雲台だが・・・。

上向きに30度か40度ぐらいにすると、止めようとしても

柿1・2個分上方向へ移動してしまう。

もう少し使い込んでみるしかないか。


画像はすべてトリミングあり。