汗だくだった | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2013/9/25(水)



午前中は、筋トレ。

約2時間の筋トレで汗びっしょり。

気温が高くないためか、施設のエアコンは稼動していない。

窓を開けて換気はしている。

8月の猛暑に比べればましだが、基本的には高温多湿なので、

汗は乾かない。



施設で不思議なのは、エアコン稼動時でも換気扇を稼動させていること。

エアコンの効果がなくなってしまうような気がする(今日のことではなく、

暑い日の場合)。



帰宅して昼食。その後、シャワーで汗を流して、古本屋へ。



古本屋・食品スーパーと回って、帰宅後は特●号のタイヤ交換。

前輪だけでもよいのだが、ついでに後輪も交換。


手が汚れる作業前に撮影。
北極星



新しいタイヤはこれ。ミシュランのPRO4。

北極星



タイヤ2本の交換だけで、これまた汗びっしょり。

後輪の古タイヤはまだ使えそうなので、巨●号に転用かな。


夕食前に風呂に入って、また下着の交換。

汗かきオヤジって、不経済だよね。



それにしても、JR北海道はやばいね。

前社長が自殺したという報道のときから、根の深い問題があるような

気がしていた。また、札幌勤務時代の道産子の先輩たちが鉄道輸送

というものにまったく感心が無く、新幹線などにもネガティブな反応しか

なかったのを思い出す。労使関係などもあると思うが、マスコミがどこまで

取材・報道するのやら。