暇つぶし | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2013年3月31日(日)


昨日の花見では500mlの泡飲料を7本飲んだ。


今日は二日酔いではないが、体調は悪い。

何事にも意欲が湧かない。


あまけに、午後は雨。


暇なので、手すりの水滴が落下する瞬間の画像を撮ってみた。


落ちたのを確認してシャッターを押しても遅い。

落ちそうになったらシャッターを押しっぱなしにする。

水滴が大きくなって自重が表面張力を超えると落下する場合、

風に揺られて落下する場合などあり、地震の予知と同じように

予測は難しい。


何回かチャレンジしてようやく撮影に成功。

北極星

北極星


北極星


北極星


北極星


とりあえず達成感を味わって、筋トレ施設に向かった。

筋トレは昨年の10月に開始してから43回となった。

今日は体調不良なので軽目にしたつもり。