今日もたっぷり汗をかいた | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2012年8月23日(木)


今日も良い天気。しかし、殺人的な陽射しと暑さ。

自転車に乗ることも考えたが、以前より気になっていた

家に隣接する公道に生える雑草を刈ることにした。



これは、ヤル前。

幅は約1m。長さ約10m。水路もある。

公道なので本来は行政の仕事と思うが、自分ちの

垣根が侵食されてもいるので、思い切りヴォランティア。

北極星


これがヤッタ後。水路っぽいのが見えるでしょう。
北極星


刈った草は自分ちに山積。秋になったら燃やすか。
北極星


大きめのカマだけで頑張った。
午前中約1時間。午後約1時間。暑いので炎天下の作業は

1時間が限界。意外とくらくらする。


自転車でくらくら。

雑草刈りでくらくら。

もっといいものでくらくらしたい。