恐るべしオバア | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

寒くて低活性。

家にこもっていても退屈なので、

昨日は駅南の商業施設2階にある書店へ、

今日はおなじ商業施設3階にある図書館へ。



昨日、この書店にオバアが入ってきて

店員とやり取りしていたときの、オバアの

発言・・・大体の感じね。


「この本に季語がのっているので参考にしたいので借りたい」・・・売り物なので当然だめ

「上にも図書館があるのかえ」・・・昨日は月曜日で閉館

「いろいろとありがとうね」

「そうか、(図書館が)二つあるんだね」


最初から最後まで、書店を図書館と思い込んだままだった。

恐るべしオバア。