西宮ガーデンズ フードコート4月25日にリニューアルオープン | アメ太郎、パン次郎とググ&おチビ

アメ太郎、パン次郎とググ&おチビ

猫事・展覧会・お星さま・スイーツ

ということで、ご招待いただき、内覧会に伺いました。
K社長、感謝です。とにかく充実したお店たち。目がキラキラしてしまいます。

関西人なら外せない!
『たこ焼きごっつええ本舗』
表面カリカリ、中はふんわり。そして、サイズ大きめラブラブ
「おろしたこ焼き」
大根おろしたっぷり。ネギもたっぷり。
これが、これが・・・あっさりしていて美味しいんですアップ
『ローストビーフ星』
一番右で作業をしているおじさま。むっちゃいいキャラ全開です。笑顔も素敵、お話も面白い。状況を見て、話しかけてみて下さいませ。
頂いたのは「ローストビーフ丼」
ヨーグルトソースが3種類から選べます。
 
・バルサミコヨーグルトをセレクト
ヨーグルトとマヨネーズをブレンドしたソースをかけ、その上からバルサミコをかける。2段階ソースなんですって。
・お店の一番人気は西洋わさびヨーグルト
わさびのさわやかな辛みが、日本人の舌にマッチするとことで、一度食べると忘れられず、リピートする人が多いそうです。
次はこれにチャレンジしよう~!!
甲斐の一押し!デザート編です。
創業1983年。タピオカミルクティー発祥の店として、台湾で38店舗を展開するお茶専門カフェ『春水堂(チュンスイタン)』。関西初出店です。
 
「タピオカ豆乳ミルクティ」と「タピオカフルーツ豆花」
タピオカが大きい~、だからストローも太い!
台湾の伝統的な豆乳スイーツ『豆花(トウファ)』は、つるっとした独特なのどごしで 甘すぎず、ヘルシーに楽しめます。
小豆も上品な甘味、苺も甘~いラブラブ
和パスタと麦とろろ『はなここ』
「鴨とネギの濃い色醤油パスタ」
合鴨がネギしょって、グルメの国からやってきましたぞ~って感じです。
『元祖泡系 博多一幸舎』の
「一幸舎味玉チャーシューメン」
スープが濃厚、トロトロ。豚骨のうまみが凝縮されています。(臭みは全く感じませんでした)だからこその、極細麺堅め、なんですね~いい具合にスープが麺に絡みます。チャーシューもなかなか。でも、でも、味玉が!!!!秘伝のたれに付け込まれ、堅めの半熟(表現が難しい~。割ると黄身はとろーっと出てこないけれど、でも、柔らかいのです!!)
添えてある高菜もいいアクセントになります。
スイーツをもう一つ。
『クリープリーカフェ シュクレ』
刺さっているのは(笑)チーズケーキです。
これも、これも、おいしい~。サイズが大きめなので、これでランチになりそうな予感もします。
クレープはもちもち。
生地にホイップを練りこんでいるからもちもちになるそうです。(お店の人に教えてもらいました!)
焼きたての生地に、フルーツなどをのせて、
くるりと丸~くくるんで出来上がりです。
西宮ガーデンズのフードコート
私が食べたお店の他にも
『ELK NEW YORK BRUNCHI』
ゆっくりブランチを楽しめる大人のカフェ
『釜たけうどん』
大阪讃岐うどんといえばこのお店です!
『オムライスの店穂 北極星』
言わずと知れた名店です。1922年創業、元祖オムライスの店。兵庫初出店です。
『博多華味鳥』
『スンドゥプ オッキー』
関西初出店、兵庫初出店のお店のてんこ盛りです。
 
ただ、フードコートにしては、お値段は若干セレブ感漂っています。
 
個食化が進む今。ここに来れば、家族全員それぞれが満足できると思います!
 
西宮ガーデンズのフードコートは,
4月25日リニューアルオープンです。
 
ペタしてね