堂島 ポラリス

 

西出まりりんです。

 

 

 

 

・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*

~~~~~~~~~~~

十二月三十一日(木曜日)

~~~~~~~~~~~

 

 

 

いつも読んでくださり、

ありがとうございます。

 

まりりんです。

 

 

 

お元気でしたか?

 

 

気がついたら

8月以降

書いていませんでした( ;∀;)

 

 

 

 

 

あっという間の

4ヶ月。

 

facebookやLINE

インスタは

時折書いていますが

 

皆様とも

何かでつながれていますと

嬉しいです。

 

 

 

早い。

早すぎる(T . T)

 

 

 

今日は

大晦日ですね。

 

 

さて皆様、

年の瀬忙しくお過ごしでしょうか?

 

 

また、

すでにゆったりとお過ごしでしょうか?

 

 

 

皆様も、それぞれに、

新年を迎えられる心の準備を

されていることと思います。

 

 

私は

めずらしく年賀状を

昨日書き終え

 

お掃除もしつつ

新年を迎える準備をしています。

 

 

 

 

今年は早めに

しめ縄も準備しました。

 

 

 

 

 

今日は

これから

氏神様に

2020年無事に過ごせた

御礼参りに行ってきます⛩

 

 

 

 

そして

一年の垢を落としに

アカスリと

一年のご褒美に

スパに行ってきます。

(スパワールドです笑

あそこ好きなんです♡)

 

 

 

ちなみに

私のお正月は・・・鏡餅門松

 

1/2  家族でお鍋🍲

1/5 メディカルアロマ🌿

1/6 アロマ仲間と新年ランチ🍱

 

 

それ以外は

おそらくひとり

 

こんなゆっくりなお正月

初めてかもしれません。

 

 

色々じっくりひとりで

考えなさいということかしら。。。( ̄▽ ̄)

 

 

色んなことを整理する時間として

メタボ天使くんと

ゆっくり過ごそうと思っています。

 

 

 

 

 

 

一年を振り返ると

2020年は

コロナな一年で

きっとそれぞれに

いろいろなことがありましたね。

 

 

 

 

 

今年の私のニュースは・・・

 

 

 

 

👶孫の誕生 男の子(11月)

 

ちなみに

孫の 暖(だん)の写真

 

 

息子夫婦がたくさん

送ってくれる中で

びっくりするような顔をした

写真が多いんです目

 

最初は

どうしてかな〜

よくびっくりする子だなぁ♡

 

とか思っていたのですが

 

 

ふと思いましたビックリマーク

 

 

きっと・・・

毎日 毎時間 毎分 毎秒

感動の連続なのだろう。。。とおねがい

 

 

この世に生まれて

まだ1ヶ月ちょっと。

 

見るものすべてが

初めてで

新鮮で

感動で

 

ワクワク

ドキドキ

希望に溢れ

未来に向かって

キラキラしてるんですねおねがい

 

 

 

 

私も

毎日見慣れているものを

そんな感動の気持ちで

見てゆきたい

 

そして

新しいこともどんどん

見てゆきたい

 

そう思いました

 

 

 

 

 

 

⭐️ポラリスリニューアル💫

住まいもお引越し👼(4〜6月)

 

 

 

✨💻✨アロマシェア会をzoomで開催(素敵なアロマ仲間がふえて感謝です)

🌿深呼吸推進委員長に就任(勝手に)

🎤facebookのzoomにチャレンジ🌹素敵な人には理由(わけ)がある

(7月〜12月)

 

 

 

最初はzoomなんてできるかな

と思っていましたが

今や楽しくて。。。

 

このコロナ禍で

そういう方、多いのではないかしら?

 

何にでもチャレンジしてみるものですね照れ

 

 

 

🌿吉田洋旺子先生による

セルフレインドロップ無料zoom講座主催して大人気🌿

(のべ300名の方がご参加くださいました!!)

こんなに入れるのね、zoomって♡

 

 

 

🍛アロマカレー会大人気(芦屋2ヶ月先まで満席)

麻衣ちゃんありがとう(7月〜12月)

麻衣ちゃんのおもてなしは本当に勉強になります💘

 

 

 

 

これは2月

まだコロナの前ギリギリで行けたのです✈️

 

💞素敵な仲間とアイダホブルースプルース農場へ

ゲリーさんの想いのつまった場所へ🌲

 

アイダホホワイトファー

スプルースのジャグジーも生まれて初めて体験しました

 

楽しかったなぁ♡♡

またみんなと行きたい〜💞

 

 

🍾銀座のクラブ初体験に目からウロコの感動😍ご縁に感謝✨🥂✨

美しく面白くピュアな三岐子ちゃん

本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

他にも

ここに書きたいけれど

書ききれないです(T ^ T)

 

 

 

それくらい

 

たくさんの感動と

出会いに恵まれた一年でした。

 

 

 

数々の素敵なお出会いや

いつも私とかかわってくださっています皆様

 

助けてくださった方

支えてくださった方

見守ってくださった方

 

すべての方々に

ただただ、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

ひとりでは

生きていけないことも

しみじみ感じた一年でした。

 

 

 

 

 

あたり前のように感じる〈今〉は

まったく〈あたり前ではない〉

 

自分の想像を超えた

未来があることを

今年はまた

特に感じさせていただきました。

 

 

 

 

人生って、

未来がわからないから

びっくりもしますが

 

 

だからそのぶん

感動も大きいのでありましょう。

 

 

 

 

今年も、

私のメッセージを

受け取ってくださいました皆様、

ありがとうございました。

 

 

ご縁があって、こうして

ごあいさつすることができ、

 

今年もつながり続けられましたことに、

心より感謝しております。

 

 

 

そして、一年間

 

ポラリスや、私を、

かわいがってくださり

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

大晦日は英語で

「New Year's Eve」。

 

~~~~~~

 

《ちょっと豆知識》

 

 

・大晦日,大晦の意味

 

1年の終りの日。

 

年越し蕎麦を食べる習慣は江戸時代中期から始ったものである。

 

元々月末に蕎麦を食べる習慣があり、

大晦日のみにその習慣が残った。

 

金箔職人が飛び散った金箔を集めるのに

蕎麦粉を使ったことから、

年越し蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないと言われる。

 

除夜の鐘は108回撞かれる。

 

眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれに

苦楽・不苦・不楽があって18類、

この18類それぞれに浄・染があって36類、

この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、

これは人間の煩悩の数を表すとされている。

 

また、月の数12、二十四節気の数24、

七十二候の数72を足した数が108となり、

1年間を表しているとの説もある。

 

 

~~~~~~

 

 

さて、毎年恒例にしております

 

こちら、新年を前に

「まりりんのひとりごと♪」恒例の

年末メールです。

 

 

昨年末のメールを読んでいただいて

 

〈自分への感謝状〉を書かれた方は

引き出しから出して読んでみてくださいね。

 

 

今年も、私、

さっそく読みました♪

 

全く違った未来が今こうして

目の前にあります。

 

違わないのは

幸せであること。

 

そのことだけ。

 

 

 

 

 

今年初めての方も、

よかったら

〈自分への感謝状〉ご一緒しませんか

 

 

たった一言でも、いいですね……☆

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

☆ポラリス今日の一言☆

~~~~~~~~~~~

 

 

 

《自分への感謝状を書く》

 

 

 

今日は

「自分への感謝状を書く日」

 

 

1年後の自分に向けて

「・・・・が実現した、ありがとう。

 

 

・・・・になっていて嬉しい、感謝します」等、

思いが現実化したという

“過去形”で

感謝の手紙を書いてみましょう。

 

 

カラフルなペンで具体的に書くのがポイント。

 

 

さて、

書き終えたら、

封をして机の引き出しの一番下にしまって忘れちゃいましょ。

 

 

あとは潜在意識の出番!

実現に向けて動き出します。

 

 

 

一年後に

手紙を開くのをお楽しみに☆

 

 

 

 

 

by 中野裕弓さん

『ロミ・コミ』blogより

~~~~~~~~~~~~

 

《今日の教訓》

 

 

 

 

面白半分でもかまわないです。

 

 

‘自分への感謝状’

書いてみませんか?

 

 

 

 

ちなみに、

 

私は、過去形ではなく

「・・・・しつつある」

という、書き方が好きです。

 

 

 

過去形で書くことに違和感があるならば

 

「~~しつつある」

「~~になりつつある」

の現在進行形でも

いいのです。

 

 

実現してるかのように

カラフルなペンで具体的に書くのがポイント

 

 

 

 

さて、来年の今日は

私たち、

どんな自分になっているでしょうか?

 

 

 

 

 

小さな幸せに 満足しつつ、

理想も描きつつ、

 

命を活かせていますように。。。。

 

 

 

 

 

ちょうど一年後の今頃

まるで今日のメールと同じように

忘れずに手紙を読んでいただくための?メールを送りますので

よかったらぜひ_φ( ̄ー ̄ )

 

 

2021年12月31日の

わたし(ぼく)へ……☆

 

 

 

 

また来年も、どうか

よろしくお願いいたします。

 

 

 

めぐりくる年が、

皆様にとって

 

心安らぐ一年でありますようにドキドキ

 

 

 

 

 

どうぞ すこやかに

 

よいお年を

お迎えくださいませ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

「ぼく、暖(だん)です

ばぁばのところに

これからもたまに登場します。

よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

by まりりん (^^)

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

ポラリスお引越しの記事はこちらです

⬇️

【晴れやかな5月です ポラリスより御礼とご報告♡】まりりんのひとりごと♪

 

 

 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

『星の宿』

 

 

 

人生を旅するあなたへ・・・

 

 

 

どんなにつらい時でも

 

どれほど道に迷っても

 

 

空を見上げれば

 

 

暗闇の中でいつも輝きつづけ

 

道に迷ったあなたの足元を照らす

 

唯一動かない星の光でありたい

 

 

 

 

星の宿  polaris

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜