ブレない人 | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

毎週日曜日に放送している木村拓哉さんのラジオ『FIow』を聞きました。


今月のゲストは天海祐希さんキラキラ


ドラマで共演した縁でゲストに呼んでくれたのだと思うのですが、お互いをリスペクトしているのが伝わってきて良い関係が築けたのだなぁと思いました。たまにタメ語になるのも良き乙女のトキメキ


ゲストがどうフロウ(過ごしてきたのか)をメインに話す番組。

天海さんの幼少期のお話や、何故宝塚を目指そうと思ったのか、宝塚の経歴、退団後のお話など、ファンならば全て知っている内容でしたが(笑)、キムタクが聞き手だった事がとっても新鮮だった飛び出すハート


お陰で、何度も聞いたことのあるお話でしたが、とても心に響きました。


特に印象に残っているのが、宝塚退団後に初めて選んだ仕事のお話です。

退団後初めてのお仕事は日米合作映画クリスマス黙示録という作品で、全編シアトルでロケしたのですよね。


何故シアトルロケの映画を選んだのかと聞かれて、


「守っくれていた団体から独り立ちして、何物でもない一人だという事を思い知る為に、まったく知らない人達の所へ入ろうと思った。

全く知られていない事を思い知って、ここから頑張ろうと思った。」


と、天海さん。



また、宝塚時代のファンクラブを解散した時のお話では、こんな事を言っていました。


(ファンクラブの存在は)これだけの方に応援して貰えるのがわかって有り難い事だけれど、これからチャレンジしていかなきゃいけない私には甘えの材料になる。一人で頑張ってやらなきゃと思って解散した。


潔いというか、覚悟が決まっていてカッコ良い人だなぁと改めて思いました。


それに対して

「獅子は自分の子を谷底に落とすと言うけれど、天海さんは、落とす方も這い上がる方も両方やっているのですね」

というキムタクの感性も凄いなと思った。



ここで補足ですが、宝塚のスターさんは、退団したら一度ファンクラブは解散するのですよね??→違っていたらすみません。


なので、退団後ファンクラブを解散したという話は珍しくはないけれど、天海さんみたいに新たにファンクラブを再結成しないのは珍しいと思います。


私は別にファンクラブがない事が美徳だとは全く思ってないのですよ。


私自身、海宝直人さんのFCに入っているし、FCの存在はとても有り難いと思っていますおねがい


ただ、宝塚退団後に決意した思いを貫いて、今だにファンクラブをつくらない天海さんは、ブレない人だなぁと尊敬しているのです。


radikoのタイムフリーで何度も聞いてしまいました。


天海さんがゲスト出演するするキムタクのラジオは、21日の放送が最後です。

もっと二人の話を聞いていたあなぁ。



キムタクは番組の最後に、

「体調管理も注意して、相手を思いやって一緒に乗り越えて行きましょう」

と毎回言っているのですが、素敵な挨拶ですよね。


天海さんが木村拓哉さんと共演してから、キムタクのファンの方のXを初めて拝見したのですが、良い人が多いですね。(私が見た限りでは)共演者を悪く言う人はいないの。

そして、『キムタクの妻役が天海祐希さんで良かった』と書いて下さっている方が多くて、とても嬉しかったです飛び出すハート


キムタクと天海さんの演技の相性は良いと思うので、また共演して欲しいなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ