けじめ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


長年加入していたタカラヅカ・スカイ・ステージ を解約しました。


宙組が公演を再開して、無事に千秋楽を迎えたみたいですね。


タカラジェンヌは舞台に立つのが仕事だし、宙組の下級生の事を思えば、再開出来て良かったのかも知れないですが、、。


私は、けじめをつけていない状態での再開に疑問が拭えません。


なので、色々な事にモヤモヤしてしまいます。


宝塚ニュースで放送された稽古場情報コーナーでは、組長さんとトップスターのトークが放送されたのですが、自分達の言葉は一切話さず(話させて貰えなかったのですよね?)、決められた台本を読んでいるかの様なトーク。感情が全く感じられなくて、AIみたいだった。

特に、松風組長が無表情かつ目が虚で心配になってしまいました。

言葉は悪いけれど、生き殺しの様に感じてしまった、、。

これは個人の意見なのですが、宝塚の専用チャンネルでは、組長・トップの意見を話す場を設けても良かったのではないかと思うのです。



宙組の初日の映像も見たけれど、色々な意味で見ていて辛くなってしまいました。


今回の公演は、今まで宝塚で上演してきた作品の曲が沢山歌われてて、普段なら心踊ると思うのですが、引いてしまっている自分がいました。


実際に生で舞台を観たら、また感じ方は変わるかも知れないけれど、、。

残念ながら観に行きたいと思えないのですよねショボーン


本当の事は本人達にしか分からないでしょうし、上級生に悪意は無かったのかも知れません。


でも、大事な仲間が亡くなってしまったのに、上級生(特に組の責任者)に責任も取らせない、そしてご遺族に対して誠意ある謝罪をさせないまま、舞台を再開する劇団の対応はやはりおかしいと思います。



なので、劇団への細やかな抵抗としてスカステを解約する事にしました。


私一人解約しようと、劇団にとっては痛くも痒くもないと思いますが💦、私にはこれくらいの事しか出来ないので、、、。


これが、私なりのけじめです。