10年分の想い | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


先週の朝イチのプレミアム・トークのゲストがアンジェラ・アキさんだったので、興味深く拝見しました音譜

アンジェラさんは、今上演しているミュージカル『この世界の片隅に』の作曲を担当していますよね。

レントを見て衝撃を受けてミュージカルの作曲家を目指したのだそうです。

元々『この世界の片隅に』の原作のファンだったそうで、実は10年前にこの作品の作曲のオファーを受けていたとの事。
でも、当時は技術的にミュージカルの音楽をつくる自信がなかったので、断ったそうです。
ミュージカル作曲家になる為に、2014年に音楽活動を休止し、渡米して一から勉強をしたアンジェラさん。
当時このニュースを聞いたのを覚えていますが、もう10年も前の事なのですね。

30代半ばで今までのキャリアを一度ストップして、新しい世界に飛び込むだけで勇気のいる事なのに、その時にアンジェラさんに小さなお子さんがいたと知り驚きました。
並々ならぬ覚悟を感じました。


ミュージカルの作曲家デビューの作品が『この世界の片隅に』というのは、感慨深いですよね。
10年分の思いが詰まっている感じがして、、。

アンジェラさんは、3年半もの歳月をかけて全ての曲をつくったそうです。とても丁寧に作られた楽曲達。
心して聞こうと思います照れ


先週のミュージックフェアでミュージカル特集をしていて、『この世界の片隅に』の中から3曲が披露されましたね音譜

 

 

私はまだ舞台を観ていないけれど、漫画の世界観に合った暖かい曲だなぁと思いました。


特に、『醒めない夢』でのキャラメルの様な甘い幸せという歌詞がね。

原作をリスペクトしているのが伝わって来て、ジーンときました泣き笑い


今週末に観劇するのが今から楽しみです飛び出すハート