夫婦には逃しちゃいけない瞬間があります。 | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


先週スタートした木村拓哉さん主演のドラマ『Believeー君にかける橋ー』を見ました。



天海祐希さんはじめ、豪華なキャスト陣ですよねキラキラ
にも関わらず、見る前はあまりテンションが上がりませんでした汗

何故かと言うと、宣伝の方法があまり好きではなかったのですよね。

放送の2週間前まで、『主演・木村拓哉さん』という情報しか出さない事に違和感を感じていました。

暫くして、その宣伝方法をキムタクご本人が提案したと聞いて、ちょっとビックリしてしまった。

私の個人的な意見ですが、舞台や映画を観る場合、キャストが情報解禁になった時からワクワクした気持ちが始まるのですよ。特に自分のご贔屓様の出る舞台はねウインク

それはドラマも同じで、ドラマはだいたい二ヶ月くらい前にキャストが情報解禁になりますよね。そこから、ドラマが始まるまでのワクワクしながら待っている時間が好きなのです。

天海さんが連ドラに出演する時は、いつもドキドキ、ワクワクして待っていたのですよ。

その時間をキムタクに奪われた気がしたのですおーっ!(大袈裟ですけど😅)。

放送一週間前にようやくキャストが発表されて、その日にキャスト登壇イベントが行われたのですが、、、。

そのイベントに招待されたのは木村拓哉さんのFCに入っている人のみだと知り、引いてしまいました。

そりゃそうですよね。
他のキャストはイベントまでに情報解禁されなかったので、他のキャストのファンは見に行ける訳がない。

ドラマは主演だけではなくて、キャスト皆でつくるものなのに、これはないわ😓って思った。
キムタクのFCイベントじゃないんだから、ね。

キムタクは大スターだけど、大スターだからこそ、こんな事して欲しくなかったなぁ。

私はキムタクと同世代で、若い頃からドラマをずっと見て来て、今回のドラマも楽しみにしていたのですよ。

なのに、ちょっとこの対応は残念に感じてしまいました。

木村拓哉さんもサプライズの演出で皆を驚かせたかったのはわかるのですけどね。

私はいたたげませんでした。



でも、放送当日の番宣の人選もキムタクが提案していたならば、、。


ワイドスクランブルの人選はグットでしたグッ

 

 

キムタク、天海さん、そしてお二人と沢山共演経験のある小日向文世さんがいるのがとても良かった合格

三人がとても良い雰囲気なのが伝わってきて、ドラマを見るのが楽しみになりました音譜




・・・と、前置きが長くなりましたが😅、感想を書きますね。


このドラマ一話目から引き込まれました。


天海さんは木村拓哉さんの奧さん役と聞き、びっくりしましたよびっくり


家での二人のシーンを見た時は、正直言うと、あまり夫婦に見えなかった💦


天海さんは妻役は似合わないという人も多いですが、映画で夫役を演じた阿部寛さんや松重豊さんとはちゃんと夫婦に見えたのですよ。


キムタクと天海さんは、二人とも強すぎるのかなぁ。


なんて、思っていたのですが。

面会のシーンの二人はとても良かった。




ここで、話の説明をしますね。


木村拓哉さん演じる狩山陸は、大手ゼネコンに所属する橋の設計者です。龍神大橋の建設に主任の立場で従事していましたが、建設中に崩落事故が発生してしまいます。キムタクに落ち度はなかったものの、会社の罪を被る形で逮捕されて、1年6ヶ月の実刑判決を受けてしまいます。



そこに、天海さん演じる玲子さんが面会に来るのです。


判決文を読んだけど、あなたに落ち度があるとは思えないと真相に迫るのですが、、。


このシーンはキムタクを取り調べている様に見えてしまった私です笑


そして、自分はガンであると衝撃の告白をします。


キムタク(役名じゃなくてすみません)は病気の事に全く気が付かなかったけど、サインは出していた。

以前天海さんがスーツケースに荷物を詰めている時に、「旅行に行くの?」と聞いてきたけど、実は検査入院だったとのこと。

行き先を聞かれたら言おうと思ったけど、「よく病院休めたね。羨ましいわ」と言われただけで、聞いてくれなかった。と。


この後の天海さんのセリフが胸に響きました。


夫婦には逃しちゃいけない瞬間があります。って話よ。


この名台詞の後の「って話よ」の言い方がね。

少し笑っているのですが、切なさがあって胸を締め付けられました。

天海さんのこういうお芝居はたまりませんね🥲

 




この面会の場面を見た時に、天海さんが配役された理由がわかりました。


夫とはラブラブではないけれど、冷め切っていない。誰よりも夫の事を理解しているのが天海さんの演技から伝わってくる。


自分の病気の事を淡々と説明する強さがありつつも、節々に切なさを感じさせて。

でも、最後は凛とした姿勢で去っていく、、。


そして、天海さんなら夫の為に立ち上がるのだろうなという信頼感が半端ない笑


この妻の告白を受けて、夫は生まれ変わろうと本気で思うのですよね。


天海さんは、そう思わせる説得力がある演技だったと思いました。


これからの展開が楽しみですキラキラキラキラキラキラ