THE オーディション | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

昨日、天海祐希さんが出演する舞台(お笑いかな?)を見てきました飛び出すハート



出演者は、ずんの飯尾さん、友近さん。

そして、天海祐希さん。


台本が一切なく、全てアドリブの即行劇です。

今回は三回目。

私は一回目はコロナ禍だったので配信で見て、二回目は予定が合わず見に行けず、配信もなかったので見られませんでしたぐすん

三回目にして、やっと生で見られました爆笑アップアップアップ



観客の熱量も高くて、とっても楽しかった飛び出すハート飛び出すハート

久々に心から笑いました爆笑


飯尾さんが審査員で、友近さんと天海さんがオーディションを受けに来るという設定で、あとは全てアドリブの舞台。


人物設定も衣装も全て本人達が決めるのですが、天海さんは第一回目で登場したオバラタトコ(サトコ)というキャラが強烈でまた会えるといいなって思っていたら、、、。


今回も登場しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

オバラタトコ。

パパに溺愛されている、舌足らずな話し方をする超ポジティブな女性。


タトコが登場したら客席から拍手が起こっていて、スターになっていてびっくりしました笑


審査員の飯尾さんの突っ込みが天才的に上手いせいもあるけれど、天海さんのアドリブも最高に面白かった🤣🤣🤣

飯尾さんに好きな4文字熟語は?と聞かれて、

瞬時に『威風堂々』と答えたタトコ。天海さん流石ですキラキラ


友近さんに、『タトコとしてバラエティに出演したら??』って言われていたけれど、是非出演して欲しい音譜音譜音譜


今回のお題は

*フリーアナウンサーのオーディション

*万博招待に相応しい歌手のオーディション

でした。


歌手のオーディションでは、歌も歌ってくれたのですが、とっても盛り上がりました飛び出すハート

天海さんはどんな設定なのかな??

どんな衣装かな??

って楽しみにしていたら、、、。


割烹着姿の少々地味な衣装で登場。

太秦撮影所の食堂に40年勤務している60歳の女性の設定だそうです。

何を歌うのかと思ったら、、、。

宇宙戦艦ヤマトでした。

何でも、『この曲は日本の国家だと思っている』との事(笑)。


キャラも選曲も不思議だったのですが、前奏が始まり歌い出したら空気が一変して圧巻でしたキラキラキラキラキラキラ 物凄くカッコよかった。

劇場を征するとはこういう事を言うのですね。

決して歌が上手い訳ではないけれど、天海さんに歌声は、やっぱり好きだなぁって思った。

理由はないけれど、昔から天海さんの歌声、パフォーマンスを見ると元気になれるのですよね。

天海さんは、人を元気にするパワーがもの凄いのです。

気づいたら、私何故だか泣いていました。

歌い終わったら、歓声と共に拍手喝采拍手拍手拍手


横に座っていた男性も「天海祐希すげぇ」って言っていました(私)


それにしても。

割烹着姿で宇宙戦艦ヤマトを歌う天海さん。おかしすぎます🤣🤣🤣

そして、そんな格好してもカッコ良いってどう言う事ですか笑⁉︎


そんな訳で、宇宙戦艦ヤマトに全てを持って行かれましたが、楽しく幸せなひと時でした照れラブラブ


因みに、この舞台は昼と夜では内容が全く違うとの事。私は夜の部なので昼のも見たかったと思っていたら‼︎‼︎‼︎


有難い事に、両方とも配信(見逃しあり)があるそうなので、この週末に昼の部の配信をみようと思います飛び出すハート