うたコン | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


先日放送された『うたコン』を視聴。
今回はミュージカル特集だったので、とても楽しみでした音譜




テレビでよくミュージカル特集をやりますが、私的に今回のメンバーは最高だったと思います‼︎


バランスがとても良かったグッ


今やミュージカル界のキングと言われている井上芳雄さんが、石丸幹二さんの前では後輩の顔になっているのが微笑ましかったですし、その石丸さんも鹿賀丈史さんを前にしたら後輩の顔になってしまうのですよね照れ


ミュージカル界の歴史を見ているみたいでした。


伊礼彼方さんも、ジャベール役の大先輩の鹿賀丈史さんをリスペクトしているのが伝わってきたのも、嬉しかったです。


また、選曲も良かったキラキラ


少しでしたが、石丸幹二さんのファントムが聞けたのも胸熱でした😊

私、石丸さんのラウルが好きだったので、いつかファントムが観たい‼︎と思っていたのですが、演じる事なく四季を退団してしまって残念に思っていたので、今回聞けて嬉しかった飛び出すハート



石丸トートと井上ルドルフの『闇が広がる』。

石丸トート、井上ルドルフはそれぞれ舞台で観ていたので懐かしかったですし、舞台では共演していないので、とっても貴重なデュエットでしたよね飛び出すハート



そして、私が一番心を奪われたのは鹿賀丈史さんの『STARS』ですキラキラ


独特の歌い方ですが、深くて良いお声で。

歌が上手いだけではなくて、背景が広がるのですよね。生き様も感じられる。


私が大好きだった、レ・ミゼラブルの旧演出を彷彿させる歌声でした。


旧演出は、観客の想像力に委ねるところが多くて、今の新演出の様に分かりやすいセットはありませんでした。


なので、役者の歌での表現力がものを言うというか、必要となるのです。


私は、それを感じながら歌を聞くのが大好きでした。


その感覚が久々に味わえて、涙が出てきてしまいましたよえーん



長年レミゼを愛してきた私にとって、鹿賀さんの存在は正にレジェンドキラキラ

リスペクトの気持ちを超えて、失礼ながら愛おしく感じてしまいました笑


鹿賀さんのヴァルジャンとジャベール、両方拝見しましたが、私はジャベール役の方が好きだったな。自殺の場面での演技に胸が苦しくなり涙が止まらなかった。素晴らしい演技力でした。


キャリアを重ねた今の鹿賀さんのSTARSが聞けて、本当に嬉しかったです。


我儘を言わせて頂くと、彼をかえして♪も聞きたかったな。


今回のうたコンは永久保存💽しますキラキラ



見逃した方、NHK➕で見られますし、10月24日に再放送がありますよウインク