LA旅行記 vol.6 | ~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 北極星はいつも北の空にある目印となる星です。
人生という旅の中で、何があってもいつも同じ場所で輝く星のように、自分らしく輝きたい、
というあなたをパワーストーンと共に応援したいと思っています。

なかなか進まないブログあせる
ユニバーサルスタジオ編ですビックリマーク


今年の4月、USHにハリーポッターの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしました。

ということで、ハリーポッターが目的でUSHに行きました。








USHのチケットを事前購入した人は、
開園1時間前に入園出来ます。
私達は道が少し混んでいたこともあり、
遅れて到着しました。



気になっていた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の混雑具合は、
朝ならまだ空いていました。

空いてるうちに街並みの写真を撮りつつ向かっても、
待ち時間は気にするほどありませんでした。








注意が必要なのは、アトラクションに乗る前に
荷物を預けること、です。

最初にモニターのある所に行って、指紋認証を行い、
指定されたロッカーに荷物をしまう、
という感じなのです。
しかし、私達はよく分からず
日本と同じ感覚で空いてる所に荷物を置いてしまって、
ロックがかかってしまいました。

そうなったら、スタッフに言って
開けてもらえしかありません。

ロッカーが空いてなかったら、
アトラクションに乗れないのでしょうか…
その辺は不明ですが、その程度しか混雑を想定していないのかもしれませんね。


あとは、スタジオツアーは良かったのですが、
列に並んでいるのに横入りしたり、
立ち上がって友達の頭の上で写真を撮っていたりする中国人…。
トラムツアーの運転手にマイクで注意されても気がついてないし、
英語が通じてないのかもしれませんが、
こちらが楽しむ余裕がなく終わってしまいました。
これは残念でしたね。



ウォーターワールドは
ショーの前の盛り上がり方は
日本では味わえないので、楽しかったです。







他にも色々ありますが、私はハリーポッターだけで満足でした



次回は最後、レンタカー編で終わりたいと思います。