LA旅行記 vol.5 | ~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 北極星はいつも北の空にある目印となる星です。
人生という旅の中で、何があってもいつも同じ場所で輝く星のように、自分らしく輝きたい、
というあなたをパワーストーンと共に応援したいと思っています。

LAに行くと必ず行く場所は、パサディナとグリフィス天文台。


この二ヶ所は留学時代に何度も行った場所。
あ~、懐かしい♡


グリフィス天文台とロサンゼルスの街 ↓






パサディナはとても落ち着いていて、
治安が良くて街がきれいです。


特別何があるという街ではないけど、
雰囲気が良くて、
来るたびにパサディナに住みたいな~~と思ってしまいます☆









グリフィス天文台は、映画やドラマで使われる場所なので、
初めて行った20年前とは違って、今では沢山の人が訪れます。



前日の夜、車が多くて断念して、この日はリベンジとなりました。

渋滞がすごくて、天文台へ行く道が閉鎖されていて、
Uターンして再度向かって、やっとたどり着きました!



グリフィス天文台からの景色、夕焼けと夜景を堪能しました

夜景になるまで時間があったので、天文台の望遠鏡で木星を観察しました。








次回行けるのはいつかな~~