LA旅行記 vol.4 | ~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 北極星はいつも北の空にある目印となる星です。
人生という旅の中で、何があってもいつも同じ場所で輝く星のように、自分らしく輝きたい、
というあなたをパワーストーンと共に応援したいと思っています。

ハリウッドと言えば、ハリウッドサインですね。
昔、LA近郊に留学していたこともあり、
この辺りは何度も行きましたが、今回、
ハリウッドサインを近くで見ることができる場所を知り、
行ってみました。

公園が近くにあって、週末に遊びに来た地元の人がいて、
のんびりしていてとてもいい感じ☆








その後、友達はLAは初めてだったので、
ドライブして観光名所をぐるぐると。
ハリウッド周辺はかなりきれいになりました。


メトロがダウンタウンからサンタモニカまで開通して、
もっと治安が良くなれば観光客も増えそうですね。


ハリーポッターとスターウオーズ




トムクルーズとマイケルジャクソン





ランチは 「In-N-Out Burger」で。
ここは冷凍物を使わないファーストフードで、美味しいです。
そのため、店内もドライブスルーも大混雑、大渋滞!
その場で作るので、受け取るまで時間がかかります。


店内で食べられなかったので、外でいただきました。
友達も「美味しい!」とのこと。






「In-N-Out Burger」の店員さんは、ヒスパニック系の人ばかりで、キビキビ働いてます。
LAはメキシコが近いこともあって、
ホテルや飲食店ではヒスパニック系の人が働いているのを多く見かけます。

実際、こういう人達がアメリカ経済を支えてるんじゃないかと思うんですよね…。
旅行に行くと、こういうことも考えますよね。


ホールフーズでお買い物したり、プラプラしているとすぐに夜。
夕飯はお決まりのコリアンタウンへ。
アメリカはアジアンが沢山あるので嬉しいですね。






長いですが、まだ続きま~す