台湾旅行! | ~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 北極星はいつも北の空にある目印となる星です。
人生という旅の中で、何があってもいつも同じ場所で輝く星のように、自分らしく輝きたい、
というあなたをパワーストーンと共に応援したいと思っています。

パワーストーンカウンセラーの弘奈ですニコニコ

久しぶりのブログ更新ですが、旅行について書こうと思います飛行機


昨日、台湾にきましたアップ
今回のフライトは、羽田空港→松山空港飛行機
機内を出ると、暑いな~という声があちこちから聞こえてきましたあせる
確かに蒸し暑いあせる

台北に滞在する方は松山空港はとても便利ですね!!
私は友達の住んでいる新竹に行くので、MRTを乗り継ぎ台北駅へ行き、高鐡(台湾高速鉄道)で新竹へ新幹線
実は台湾は今年2度目なので、高鐡にも何度か乗っていますが、やっぱり日本の新幹線に似ています。


{4FABC32E-E192-4AFD-8F5C-C05F799D7943:01}



昨日は友達の旦那さんのお母さんに新竹名物のビーフンを作ってもらいました。
私の大好きなキクラゲは乾燥キクラゲではなく、生のキクラゲ。そして小さいエビも生なので、本当に美味しいナイフとフォーク


{FE573E67-38AC-4E58-B53C-6B276FF3237B:01}



台湾もマンゴーの時期になり、たくさん用意してくれましたキラキラ


{5B54D323-C742-4A7A-85CC-352A919B4E71:01}




今朝は昨晩行ったお茶屋さんで頂いた手作りの卵餅を友達が焼いてくれて、朝食に出してくれました。
お茶屋さんで売り物ではない手作りの食べ物を頂くというのも日本人の感覚だと不思議ですが、台湾らしいのかな~。


{1743ACAE-6B25-498C-977E-8CB101E61126:01}



毎回台湾に来るたび思いますが、台湾人はとてもフレンドリーな人種だと感じます
今回も人間ウォッチングが楽しみです。





【100人無料ストーンカウンセリングモニター募集中!】


お申込はこちらからお願いしますキラキラ