こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピッド

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供中。

 

英語を教えることを通じて

日本に英語とグローバルマインドが浸透する

「日本の北欧化」を目指しています。

 

 

 

春休みに帰省をした際

いつもはオンラインでレッスンしている

講座を対面で行う機会があり

都内に行ってきました。

 

講座の後、せっかくだから

都内で行ってみたいと

思っていたところに行こう!と

六本木で希少豚のしゃぶしゃぶが

味わえる「MAITON-YA」さんに

行ってみようと思いました。

 

 

きっかけは、昨年末

女将の中村友美さんが

MAITON-YAのしゃぶしゃぶを

家で味わえるお肉の取り寄せサービスを

活用して舞豚のおいしさを

知ってしまったから!

 

 

 

ですが、当日にお店に行きたいと

お伝えしたところ

「実は今日は別の用事があって…」

とのことで

 

もしよければ、別の用事に

一緒にいかないか?と

お声がけ頂いたのです。

 

それが、ミュージシャン

ユウサミイさんの銀座ライブだったのです!

 

▼こちらのライブに行ってきました!

 

じつは、サミイさんのライブは

2回目だった私。

 

恩師である朝倉千恵子先生とも

交流の深いサミイさんのライブに

再び行くことができて

とっても貴重な機会をいただきました。

 

 

サミイさんは今年の年初に

喘息を患われていたそうで

今回は歌よりもお話がメインの

弾き語り会。

 

お話の内容はサミイさんが

オーストラリアに行くまでと

オーストラリアで永住権を取るまでの話が

中心で非常に興味深く拝聴しました。

 

お話の合間に挟まれる歌は

サミイさんがおっしゃったように

本筋の話とは全く関係がなく(笑)

思い出したように挿入されていましたが

 

観客が一体となって手拍子をしたり

声を出したり、時に涙ぐんで聞いたりと

会場のエネルギーも非常に高くて

心地よい空間でした。

 

 

 

素敵なLIVEに誘ってくださった

友美さんに感謝です!

 

さて、今回お声がけをくださった

MAITON-YAの女将の中村友美さんが

4/14(日) 20:30~の

高橋アキと一緒に学ぶ!

YouTube Live with Expertに出演します!

 

 

六本木という土地柄

外国人のお客様が多くいらっしゃるのだとか

 

外国人のお客様を接客する実態について

ぜひぜひ教えて頂きたい!と思っています。

 

▼LIVEはこちら!

 

ぜひ、LIVEで一緒に外国人の接客について

学びましょう!

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

 

【お知らせ: Notice Board】

 

\画像をクリックでLINEに登録!/

 

 

\PodCastインタビュー番組出演/

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

日本語⇔英語の翻訳・通訳を頼みたい方へ

 

自己紹介関連の記事