こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

私が個人事業主として活動する上で

大切にしていることがあります。

それは、

背伸びをしないこと!!

 

こちらは、メンターから

初めに言われたことで

それから気をつけています。

 

「背伸びをしない」とは

どういうことかというと

例えば、

✓架空の生徒さんがいるように見せる

✓できないことをできると言う

など、つまり

自分を現実以上に大きく見せることをしないようにしています。

 

たまに、

“Fake it till you make it”

(できるまでできるフリをする)

ということを推奨する方がいますが

私はこういうことを言う人を

基本的には信用しません。

 

それよりも、

努力している姿を応援したいなって

思うタイプです。

 

金メダルも

その過程の努力があるから

その価値を感じたり

感動するのだと思いませんか?

 

 

さて、ここまでの前振りから

私が何を言いたいのかといいますと

私は目下「集客が課題です」

ということです(笑)

 

今年1月に開催した

オンラインセミナーでは

私史上、最高の集客ができました。

しかし、

リアル開催のセミナーや

少し高額なセミナーでは

興味を持って下さる方は増えてきましたが

申込までしていただくのは難しいな

という課題に直面しています。

 

 

 

正直に言うと、

いくら「背伸びをしない」と

決めているからといって

ここまで馬鹿正直にお伝えして

いいものなのかな?とも思いました。

 

ですが、私は

集客できていないことが

私が提供してるサービスの価値が低い

こととイコールだとは思っていません。

サービスの内容はいいものであると

自信を持っています。

 

映画「Super Size Me」でも

言われていましたが

大手ファーストフード会社の広告費と

5 vegetable a day(1日5つ野菜を食べよう!)の

広告費は雲泥の差があって

人々は広告費をかけている方に

惹かれてしまいます。

 

 

だから、個人事業主として

細々と活動している私のサービスよりも

大手英会話スクールさんの

サービスの方が安心するというのは

自然な心理だと思っています。

 

しかしながら、

大手ファーストフード会社の食品と

1日5つの野菜を食べることと

どちらが体にいいのかは

考えれば分かることだとも思います。

 

 

 

私のサービスは

1日5つ野菜を食べることほど

明確にいいと、分かって頂くことは

難しいというのがまた課題。

 

これは体験頂くしかないのかな

と思うので、ぜひ食わず嫌い…

いや、経験せず不信用せずに

一度お気軽に参加できるセミナーや

無料相談会などから

体験、経験して頂けると嬉しいです。

 

 

 

    

4月15日(土)開講!!

グローバルマインド特化コース

Interpersonal Relationships講座

 

 

4月12日(水) 13-15時開催!

攻めの!おもてなし英会話講座

✓外国人のお客様を知る

✓これさえしなければ嫌われない!

接客のポイント伝授

✓おもてなし英会話体験

 

 

 

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

自己紹介関連の人気記事