こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

12月12日(月)のお昼にstand.fmで

「年収1000万円アカデミー」の川口社長

コラボライブをさせて頂きました。

 

川口社長のstand.fmのチャンネルは

前からフォローさせて頂いておりましたが

スタエフ仲間のカナタヒトミさん

ご自身と川口社長のライブで私のことを

ご紹介くださり、今回のライブ実現となりました。

 

 

 

川口社長とのコラボライブについての本題に

入る前に、カナタヒトミさんについて

ご紹介させてください。

 

カナタヒトミさんは、学童のお仕事の傍ら

朗読や日々のことを音声で発信されています。

 

こちらのブログでもご紹介しましたが

この秋にカナタヒトミさんの絵本の朗読を

息子が喜んで聞いていたことから

感謝の気持ちをコメントでお伝えしたところ

息子の好きそうなお話をわざわざ探して

朗読してくださり、親しくさせて頂くように

なりました。

 

そして、この10月には

私の息子を主人公にしたお話も考えて

朗読してくださったのです!!

 

 

 

Givi & Give精神にあふれたカナタヒトミさん

らしく、カナタヒトミさんと川口社長の

コラボライブでカナタヒトミさんがお勧めする

スタエフ配信者をご紹介くださり、

その中に私も含めてくださったんです。

 

 

そして本題の川口社長とのコラボライブ。

川口社長の本業は歯科医師だそうで

きっと非常にお忙しい方なのに

丁寧なレターのやり取りを事前にさせて頂き

人を大切にする暖かい心をお持ちの方

なんだろうな、と感じさせて頂きました。

 

そして、話し始めてみると

✓リアクションが大きく、前向きで話しやすい!

✓相手から話を引き出す質問力が高い!

✓頭の回転が速く話題を膨らます力が凄い!

という印象を持たせて頂きました。

 

40分という時間の中で、

私と英語のなれそめから

カナダやフランスの留学時代の話などなど

話したことを箇条書きしたら両手では足りない

ほどいろんな話をさせて頂きました。

 

嬉しいことに、

「アキさんのお話面白いから

もう一回やりましょう!」と第二弾の

ご提案も頂けました。

 

同時に、まだまだ自分のことを

ブログやSNSで開示できていないことも

改めて認識することができました。

 

もしよろしければ、ぜひ川口社長との

コラボ配信をお聞きください。

 

 

 

カナタヒトミさん、川口社長、

そして素敵なプラットフォームを

提供してくださっているstand.fm様

本当にありがとうございます。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

自己紹介関連の人気記事