こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

 

 

こちらのブログでもご紹介しましたが

プレジデントの4/29号を読みながら

いろいろと考えさせられています。

 

 

雑誌内で、企業トップがどのように

そしてなぜ英語学習に取り組んできたのか

そんな記事を読んだのですがどの方も

とっても苦労されていることが読み取れました。

 

 

この雑誌には掲載されていませんが

私が個人的に非常に心を打たれた話に

フジゲン株式会社・会長 横内祐一郎氏

英語を習得した話があります。

 

私は英語の習得でそれほど辛いと思ったことは

ありませんが、大学で専攻だったアラビア語の

学習を大学1年生の時に諦めたり

フランス語の習得レベルの上限を自分で

決めてしまったり、語学学習の厳しさは

体感しているつもりです。

 

 

「帰国子女だったらよかった…」なんて

ついつい思ってしまうかもしれませんが

子どもだから英語の習得が楽なんてことは

ないことは、「ソニー再生」という本でも

紹介されています。

 

 

むしろ、子どもだからこそ理不尽さを

味わうこともあることが書かれており

英語を習得する年齢に関係なく相応の努力は

つきもの、ということを改めて感じました。

 

 

 

英語学習で辛いなと思ったとき

こうして苦労された方のお話を読むのも

いいのではないでしょうか?

 

ストーリーと自分をシンクロさせて

辛いのは自分だけじゃないと

思えるだけでも「続けよう!」という

気持ちを奮い立たせることができます。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

英語関連の記事