こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

 

 

先日、旦那から「この英文見て!」と

英文メールのチェック依頼がありました。

 

英文を自分で作ったのが素晴らしい!!

と思いきや、Google翻訳に

翻訳を依頼したようです(苦笑)

 

早速英文を見ていくと、

チンプンカンプンな英語がチラホラ(汗)

大幅な添削を施して返信しました。

 

 

どんな英文を添削したかと言うと…

 

旦那は外資系企業に勤務し、この度

営業成績が優秀セールスのアワードを受賞!

 

その受賞を祝うメールをくださった

英語圏のマネージャーへの返信メールの

英文だったのですが…

 

(コロナ前は優秀セールスマンへ報償旅行があったが

コロナで旅行が無くなってしまった背景を踏まえて)

(コロナが落ち着いたら)

旅行に連れて行ってください!

と言いたいところが、

僕があなたを旅行に連れていきます!

となっていたり、

真逆な文章が結構ありました!

 

 

仕事で英文を読まなくてはいけない

仕事で英作文をしなくてはいけない

という生徒さんからよく

Google翻訳を卒業したい!

Google翻訳に使われるのではなく

自分が使えるようになりたい!

という声をお聞きします。

 

私も自分で伝わる英語をかけた方が

不要なトラブルやストレスが減り

仕事の効率も上がるので強くお薦めします!

 

 

 

さて、

5秒で外国人のハートと信頼をゲットする

ビジネスリフト英会話では、レッスン内で

こうした英文の添削もしています!

 

英語圏の人たちが大切にしていること

エッセンスもレッスン内で合わせて

お伝えしています。

 

英語圏の人たちにとって

コミュニケーション能力の有無は

評価ポイントに欠かせない要素です。

 

社内評価にも繋がる英語力を

身につけて頂けます。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

提供中のサービス関連の記事