人も猫も歳をとりますね。昔は絶対自分から甘えることのなかった男のなかの男でしたが、最近はちょっとした時でも甘々に…。時の流れを感じます。

こんにちは

臨床心理士の湯浅です。


久しぶりに熱を出してしまいました。

私は痛みや不調に鈍感で、いつも風邪がひどくなってからしか気がつかないのですが、今回もあれ?っと思ったらもう高熱でした。


次の日に予約が入っていたので近医にかかってコロナとインフルはチェックしてもらいましたが、いずれも陰性。


鼻も咳もくしゃみも出ないし、熱以外はなんの症状もありませんでした。これは何?と聞くと、おそらく風邪でしょうとのことでしたが…。


最近はヘルパンギーナなども流行っているそうですから、気をつけなくてはなりません。


身体が弱っていると、自然と心も下がっていくことが多いです。妙に弱気になったり、不安になったり。高熱の最中ではあまり何も考えられませんでしたが、少し下がってくると急に心細さを味わいました。


今年も残すところあと3週間。皆さま体調を崩すことなく無事に乗り切れますように…。


Sincerely,

Aya Yuasa

 

    

Polaris Counseling Officeではさまざまな心理教育セミナーを開催しています。
Polaris Counseling Office のwebsite東京・市ヶ谷にある多文化間カウンセリングを得意とするポラリスカウンセリングオフィスのウェブサイトです。日本語・英語・ポルトガル語を話すカウンセラーが在籍し、質の高いカウンセリングを提供しています。リンクpolaris-cog.com
YouTubeでも随時コンテンツを紹介しています。
ポラリスカウンセリングオフィス東京四谷で心理カウンセリングやメンタルヘルスのサービスを提供するポラリスカウンセリングオフィスのYouTubeチャンネルにようこそ。ここでは「心理教育」(心理学にまつわる役に立つ情報をまなぶこと)などのコンテンツを日々更新していきます。臨床心理士・公認心理師などの心理にまつわるお仕事の方も、心に悩みがある方も、ない方も、見て楽しんでいただける「心理学」を目指…リンクyoutube.com

 

 


当オフィスのWebサイトに是非遊びに来てくださいね。
Polaris Counseling Office のwebsite東京・市ヶ谷にある多文化間カウンセリングを得意とするポラリスカウンセリングオフィスのウェブサイトです。日本語・英語・ポルトガル語を話すカウンセラーが在籍し、質の高いカウンセリングを提供しています。リンクpolaris-cog.com

 

 

【Polaris Counseling Office】
(ポラリス カウンセリング オフィス)
 


東京新宿エリア市ヶ谷の心理カウンセリングオフィス。日本語・英語・ポルトガル語など多言語対応が可能。カウンセリング、カップルカウンセリング、オンラインカウンセリングをはじめ、専門家のスーパビジョンにも力を入れている。スタッフは全員臨床心理士、公認心理師、もしくはそれに準ずる各国の資格を持ち、臨床経験3年以上の専門家のみを採用し、日々トレーニングと査定を実施している。認知行動療法や多文化間カウンセリング、パーソンセンタードなど、さまざまな技法を選ぶことができる。

東京都新宿区市谷田町1-3 東京ライフビル4F
TEL: 03-6261-7316
URL: https://polaris-cog.com