お薬が変わる時の流れ②事前説明編/抗がん剤4回目と5回目のはざま/乳がん | 乳がんサバイバーPolarbear

乳がんサバイバーPolarbear

乳がん治療の一つの記録です

ご訪問ありがとうございます。Polarbearです。

ただいま、乳がん手術後の補助療法として、点滴治療の真っ最中です。

 

前回の記事と合わせて読んで頂くと嬉しいです。

 

 

 

「アドリアシン+エンドキサン(抗がん剤)」AC療法4回終了

 ↓  今ココ

「ドセタキセル(抗がん剤)+トラスツズマブ+パージェタ(分子標的薬)」4回

の位置にいます。

 

お薬が変わる為、2泊3日で入院します。

その前に3つの検査を行いました。

検査だけだったから、結果は入院時に教えてもらえるかな?

 

①CT(コンピュータ断層撮影)

胸部~骨盤まで。肝臓とか肺とか、転移が無いか見る感じ?

CVポートを使わず腕から造影剤を入れたら、ちょっと血管から洩れたらしく、人がいっぱい集まって来ちゃって焦りました。

アイスノンで冷やしたり平謝りされたり、腕が少し腫れたり。

 

②心臓エコー

心臓弱ってないか見る感じ?

次の薬に耐えれるか、とかもあるのかな?

 

③エコー検査(体表超音波検査)

主に胸部分のエコー。

一か所、妙に長く二人がかりでチェックされた箇所が気になるところ。

(ガンがあって、手術で取った後の傷の上)

 

手術からまだ半年経ってないので、何も見つからないコトを祈るばかりです。

 

ではでは明日9/5~9/7まで、入院して来ます(^▽^)/

 

※追記 記事内容と実際入院してからの流れが若干違ってた為、後日の記事も参照になさってください。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村