2月に学生と一緒に

カナダにフィールドワークに行く私


他の学科の先生方と分担し

私は後半を担当予定です

学生は3週間 

私は10日間のカナダ滞在です


大学では引率者が

「事前指導」を担当し

学生達にレクチャーを行うのですが

コロナ禍で

3年ぶりのフィールドワークなので

スタッフもプログラムも以前とは

ずいぶん変わっているらしい


そもそも私は今年からの着任ですし..


それでもなんとかせねばならないので

以前の資料やレポートをフル活用し

事前指導の資料を作っております


学生の役に立つ資料よりは

学生と一緒に調べるための資料になっていますが

まぁ これもアリか


今日は韓国からのお客様

韓国の大学の先生方と学生が

私の大学を訪問するのでその対応


韓国語は大丈夫か?! 不安