最近休日の散歩の距離が伸びていて
昨日はなんと自由が丘まで
往復で10キロくらい歩いてしまいました

体に良いのか悪いのか...

でも最近
平日は自宅に引きこもりがちなので
これくらい歩かないといけないかも

昨日の自由が丘
残念ながら
私が好きだった台湾パイナップルケーキのお店は
なくなっていましたが
代わりに新しいパイナップルケーキのお店が出現



なぜか鳥取の境港で作っている
パイナップルケーキだそうです
パイナップルだけではなく
鳥取名産の梨も入っているそう

そういえば
パイナップルケーキは
台湾では鳳梨酥
あながち間違ってはいないかも

早く
台湾に行けるようになるといいな〜

今日はオンラインで
外国人介護士さんを4時間教える日
気合いですな