夏になって暑さが厳しくなると
冷たい飲み物が欲しくなるので
冷蔵庫から開ける回数が
自然と増えますよね

私は
冷蔵庫を開け閉めする度に

あ〜 韓国の冷蔵庫だったらな〜

と密かに思っているのでした

韓国の冷蔵庫はとにかく大きくて
その容量は
750リットルとか900リットルと
日本だったら特大サイズ

こんな感じです↓↓


作り置きのおかずが多いから
容量も多くなるのかもしれませんね

そして私が便利だなと思うのが
この部分↓




ここは飲み物を入れておく場所で
ここだけがパッカリ開くのです



飲み物も取り出しやすいし
ちょっとは節電にもなるかもしれません

韓国の冷蔵庫は大きすぎて
自宅で使うことはできませんが
この部分だけほしいです