韓国語を話す機会が少なくなり
韓国語の発音も怪しくなってきたので
先日から
オンラインで韓国語レッスンを受けています

本当は英会話レッスンのために
駅前留学に通っていたのですが
語学力低下の影響は
韓国語の方が深刻なので
韓国語レッスンに切り替えています

オンラインで韓国語レッスン
お茶の間留学ってヤツですね

お茶の間留学でも
マンツーマンだとお高いので
モノは試しと
グループレッスンを予約していました

オンラインのグループレッスンは
一体どんなふうに進むのかな
楽しくお話できるのかな..と
興味津々でレッスンを受けたのですが
時間になって
画面に現れたのは先生だけ

受講生は私しかいなかったとのことで
実質
マンツーマンレッスンになってました

担当の先生は
今までのグループレッスンでも
最大2人でしたよ〜
と言っていました

このお茶の間留学では
受講レベルが細かく分かれているのですが
昼に私のレベルのレッスンを取る人は
あまりいないそう

それはそうかもしれない...

マンツーマンとグループレッスンは
お値段的には3倍の違いがあるんですよね

最大2人
もしかしたら1人ならかなりお得だわ
次も
グループレッスンで予約して
様子を見てみよう

ちなみに
今日の先生も韓国から
韓国も急に暑くなったと言っていました

オンラインレッスン
結構楽しいのでしばらく続けてみます

それにしても
北朝鮮が開城公団の
南北連絡事務所を爆破したニュースには
本当に驚きました

韓国は
コロナウイルスの感染再燃もあるし
まさに内憂外患
どうなるのだろうか