昨日から通常授業にもどり
バッチリとお仕事再開

学生さんは
まだまだお休み気分っぽいですが
これから7月の学期末まで
お休みなく授業はございます

さて本日は

韓国大統領選挙

直接選挙で新しい大統領が選出されます

私としては
文在寅 ムンジェイン 문재인 勝利
だと踏んでおります

ムンジェインは
前回選挙で競り負けましたし
若い世代に支持を得ているようです
また思ったより
安哲秀 アンチョルス 안철수が
伸びていないみたいですしね

まあ
番狂わせはないと思うのですが...

しかし
誰が大統領になっても
親日にはなりそうにありません

各候補のもともとの姿勢もそうですが
こんな風に国がまとまらないときには
ある意味
日本への思いが求心力になりますから

過去は変えられるものでもないし
受けてきた教育により
歴史の解釈も違ってきます

日韓ワッタガッタ
行ったり来たりの私には
気を揉むことが多くなりそうです

さて
大統領選挙の結果はいかに