こんにちはꕤ୭*

昨日、東京の桜開花宣言出ましたね🌸

やっと春だなぁと思ったら

すぐに気温は「夏日」とか びっくり



とっても良いお天気なので

本当はお花見とか行きたいのですが・・・


今日明日は晴れるけど黄砂が飛ぶという事で、

外出は極力控えようと

買い出しなんかも昨日済ませましたニコニコ



引っ越して来てから3ヶ月後くらい経って

突然始まったアレルギー未だに治りきらず

皮膚科 ( 3つ目の病院 ) に通院中笑い泣き


今はずいぶん落ち着きましたが

最初、脚から始まった赤い斑点は全身に拡がり

痒みで夜中も目が覚めるくらいでした。


アレルギーが出てから、洗濯もずっと室内干し。


取り敢えず、今は目も常在菌にやられちゃうくらい

抵抗力が落ちているみたいなので、

敏感になっている肌の為に用心しようと思います。





星音符星音符星音符星音符星音符星音符星音符



アレルギーが出始めて治らないまま1年が経ち

昨年、癌が判明


生まれつき敏感肌ではあったのですが…

当時、アレルギーもなかなか治まらず、その出かたもまだまだ酷いもので

お風呂で体を見ても、鏡で顔を見ても悲しくなりました。


もしかして、このアレルギーは癌が原因なのでは?

と思いました。


…思っちゃいますタラー




初めて癌になった際、セカンドオピニオンを求めて

国立がんセンターへ行きました。



癌の影響でアレルギーが出るという事はありませんか?」とお尋ねした所



膠原病ではあるようだけど


癌でアレルギーというのはない


とのことでした。



アレルギーと癌は関係ないのか…


結局、老化肌の乾燥が進んだり

免疫力や抵抗力が低下したりする中で

たまたま時期が重なっただけなのかなと思いました。




星音符星音符星音符星音符星音符星音符星音符



この季節になると桜餅 ( 道明寺の方 )とお花見団子🍡

食べたくなります 爆笑♬*


「お花見団子」じゃないかな?「三色団子」?


   ※フリー素材から頂きました。・・・見てると食べたくなる💧‬


そう言えば、あの三色は桜の状態(?)を表しているそうですよ🌸


        ピンク    ▶    蕾

        白            ▶    満開

                    ▶    葉桜


“ 諸説あります “ だと思いますが、

初めて知った時、いいなぁと思ってずっと覚えていますグッ



まだ咲き始めだから、もうちょっとお花見のチャンスはあるかな?

…と期待して、今日・明日はジッと我慢の子ですプンプン