こんにちはꕤ୭*


一昨日からの目の充血

先ほど、眼科に行ってきました。


今日はだいぶ赤みも薄れてきています。


気になるので、念の為、やっぱり行く事にしました。




私の目を診ながら、


何か思い当たることある?


卵巣癌で抗がん剤治療を受けたこと

現在乳がんでホルモン療法と分子標的薬治療を受けていることをお話すると…



抵抗力が落ちていて、常在菌にやられちゃったんだね。


赤みも引いてきているし、抗生剤はあまり使わない方がいいと思うから、このままでちょっと様子を見てみて。


酷くなるようだったら、抗生剤の目薬を一応出すのでそれを使ってください。


同じような状況の方で、同じような症状が出る方が結構いるんですよ。



そうか、確かに…


白血球数血小板数が、

乳がん治療を始める前の1月には基準値内だったけど、

治療が始まった後の2月3月は低値になっています 凝視



念の為で処方してもらったお薬はこちら⬇




膵癌とか黒色メラノーマとかが、すぐに頭を過る私


抵抗力の低下による目の異常であることが分かって

安心しました 爆笑ルンルン


昨日より今日の方が良くなっているのは、昨日、酵素風呂に入ったから・・・だったら嬉しいな 照れ