こんばんは☆


お風呂に入って、頭皮の引き攣った痛み(←脱毛が激しい時期は毎回) が今日はだいぶ緩んでるなニコニコと頭を洗いながら思って、ふと目を開けた時に右胸が視界に…


しまった!

∑۳(°□°۳"ll)




話はしばらく前に戻ります。


先日、HBOC検査結果をお話させて頂きましたが、実は、その検査の為の採血をした日(←ゲノム診療科初診日です。)、2度目の乳房超音波検査も受けました。


その数週間前、今、乳がんの診察をしてくださっている先生からお電話があり、「○○先生から、乳癌が ( 卵巣癌の方の ) 抗がん剤で消えちゃうといけないから、エコーをもう一度撮っておくようにとお話があって…」とエコー検査も受ける事になったのでした。



※なぜ先生がお二人なのかは↓こちら。

( ○○先生とはまだお会いしていません。)



そしてエコー検査の後、お電話くださった先生の診察があり、「今日、マークつけてもらったと思うんだけど、消えないようになぞってね」と言われたのでした。

検査技師さんが、乳がんが有る所に油性マジックで印をつけてくださっていたのです。



数日毎にお風呂から出ると薄くなったマークを上からなぞっています。


昨夜も「あ、かなり薄くなっちゃった!なぞらなくちゃ!」と思ったのですが、薬を塗ったり就寝準備を、しているうちに忘れてしまっていました。


おまけに、お風呂のシャワーヘッドはミラブルZERO!


本当にCM通り、油性マジックで書いていても、シャワーをしばらく当ててこすると落ちますタラー(←ありがたい筈なのに、今は冷や汗。)


そして今日…

ほぼ、消えてる!!


お風呂からあがって、すぐ、油性マジックで微かな跡をなぞりました。



今、胸の中にある癌もこんな風に消えればいいのになと思いました笑い泣き


でも、消えたとしても、HBOCが確定したので両方全摘推奨なのは変わらないんですけどね。


両方全摘なのに、描いておく必要あるのかなぁ…