マツとスギ? | 気まま暮らし

気まま暮らし

気ままに
なんだかな~の暮らしを
楽しみたいです


冬なので(?)
来訪者は少ない

ある日
チャイムが鳴って
「デンキ屋ですニコニコ
電気屋さんは頼んで
ませんが?

「便利屋の○○ですおねがい
便利屋さんなら尚の事
頼んでませんが?

便利屋さん
「お隣の御依頼で
   お宅の木の枝。。。」

我が家の樹木の剪定は去年
大掛かりな剪定済み

だけど
ご近所様に ご迷惑が?

便利屋さん
「お隣の樹木が
   ご迷惑掛けますよね?ショボーン
お隣さんが樹木の整理を
決心されたって。

我が家の木々でなくて
良かった😊

役所からの文章指示が
お隣に来たそうです

早速 
我が家の玄関先から
裏庭まで
便利屋さんと一緒に
庭木の確認をする事に。

四本位と思ってた銀杏の木
七本👀伐採🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
松とスギの木は剪定

お隣の建物近くの樹木は
そのまま(予算の関係?)

我が家に色々問題を
もたらした銀杏の木の
伐採は嬉しいな♪

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

伐採作業の次の日
便利屋さん
「ヤシの木🌴みたいな
   アレはどうしますか?」

えっ?
こまちが決めていいの?

棕梠(かな?)とその回りの
蔦やアケビ等
「越境してるのは お切り
    頂けると嬉しいです🌱」

越境のまま放置かと
思っていたけど

こまちの要望を訊いて
くださった便利屋さん✴️



気掛かりだった銀杏が
無くなったのだから
30数年来貯まってる
側溝の松·杉の葉の撤去は
また次回まで
マツは~🍃




切ったね🌳


雪は❄️
全て❄️
消えました



皆さんに

巡り逢えた事に

感謝して

💓