本シン‥余シン‥ | 気まま暮らし

気まま暮らし

気ままに
なんだかな~の暮らしを
楽しみたいです


ここはニイガタ。

それはユウガタ。

令和6年 1月1日。



ガタ・ガタ……ガタガタ
それはかなりの時間続いた

咄嗟に
隣にいたバアバの頭を守った


こまち「大丈夫だよ」
バアバに状況が解ったのか

夫はサッシを開けて
避難経路の確保。

息子3は
倒れそうなテレビを抑えて。

四人が居間に居た時です

何秒の揺れだったのか
何分?


新潟地震
東日本大震災を含め
経験して来た地震の中で

最も長く

最も強い揺れ。


決定付けたのは

『ガッシャン』

作り付け戸棚の中から
グラス1個と貯金箱が床に…

散乱した小銭と水。
ガラスとセトモノの破片。
天井からの何らかの破片。

揺れの割には
被害は少ないです

バアバは地震の事は
覚えて無いみたいです

ありがたい。


仏壇の所の
漆喰壁が少し欠けてたけど
目立たない所で良かった

壁掛け時計も落下で
縁が欠けてたけど
こちらも
目立たない所で良かった。


◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

ここら辺は
被害は少ないです。

自動停止のガスは
所定の手順で直ぐに開通
使用再開に✴️

正月ゲームは中断したけど
夜には再開出来ました♪

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

御心配くださった方
メッセージをくださった方

ありがとうございます✨

家族も友人も
そして  こまちも
驚きましたが
皆、無事です🌱

この場を お借りして
お礼と御報告と
させていただきます😌


被災された方々の
復旧をお祈り致します◌


最後になりましたが
「謹賀新年🎍」

皆様が御多幸で
ありますように



皆さんに

巡り逢えた事に

感謝して

💓