二代目長助。 | らびのお気楽生活日記~♪

らびのお気楽生活日記~♪

お気楽日常生活を綴ってます。
インスタは、ravie1105

こんにちは。ニコニコ

昨日は、涼しかったですねぇ~照れ
しかし!
今日は、一転して猛暑予報。ガーン
温度変化に体がついていけませんアセアセ

朝、暑くなる前にしよう~と、キョロキョロ
外の倉庫の片付けをしていたら、
倉庫が東向で、太陽が陽当たり暑っ!!滝汗
早々に撤収~片付けするのやめました。爆笑

さて、
今日は、昨日オープンしたばかりの
二代目長助さんで、ランチしました~ルンルン
オープン時間は、10時半だったのですが、
さすがに「10時半は早いよなぁ~」と、キョロキョロ
近くのセリアで買い物して、それでも、
10時45分頃に駐車場へ行ったら、びっくり
スゴい車!!誘導員さんまでいました。びっくり

入店したら、丸亀製麺のようなセルフ式…キョロキョロ
なぜなのか!?とっても苦手なんです。ショボーン
前の人の様子を伺いつつ、キョロキョロ
何とか、とり天を取り、お蕎麦の注文は…キョロキョロ
えぇ…どのタイミングで言うの!?笑い泣き
すると、年配の男性店員さんが察して
注文を聞いてくれました。おねがい
ありがとうごさいますぅ~ラブ
(お会計は、クレジット等もOKでした)

23日までは、オープン記念特別価格の
メニューがあったので、この中から
かけそば、440円→390円
とり天、200円→100円をチョイス。ウインク
合計490円と、ワンコインランチに。ウインク

横のカウンターに、天かすとワカメがあったので
もれなくトッピングしました。ウインク
とり天は、何かけるの!?って思ってたら、
目の前にこんな物がおいてありました。びっくり
万能たれは、ちょっと甘めのたれで、もぐもぐ
とり天、まだほんのり温かくて美味しかった~

23日までは、クーポンが配られています。
かけそばは、並にしたのですが、
そこそこ量があって、お腹ふくれたし、
お蕎麦の味も良かったので、
またこのクーポン使ってお昼ご飯しよう~ラブラブ
って思います。ウインク
(ちなみに6月咲楽にもクーポンあります)

本日の得活合計→150円分
(二代目長助さん
オープン記念特別価格)

得活総計→ 2324円

[追記]
既に、Googleマップに口コミがありました。
あまり良い評価じゃあなかった。ショボーン
そばの香りが…って、値段考えたら…ねぇ~
この前「くるまや」で食べた蕎麦なんて、
1350円もしたんだぞ~チュー
だけど、蕎麦の香り…したかなぁ…ショボーン

そして、友達が少し前に誕生日だったから、
おごっちゃって、2700円払ったんだぞ~笑い泣き
なんて、思っちゃいました。チュー爆笑