生チョコタルト作ってみた。 | らびのお気楽生活日記~♪

らびのお気楽生活日記~♪

お気楽日常生活を綴ってます。
インスタは、ravie1105

こんにちは。ニコニコ

一週間…早いなぁ~ショボーン
あっ!!びっくり
生協のLet's チャレンジの締切が…ガーン

当初、スコーンを作ってみよう~ルンルン
と思ったのですが、
お菓子作りをしない私には…
ちょっとハードル高いかも。ショボーン
と、ズルズル時が過ぎてしまって、
書類提出期限が間近に迫ってる。ガーン

そこで、インスタで目にした
「生チョコタルト」の動画。キョロキョロ
数種類の材料で簡単に作れるらしい。びっくり
これなら私でも出来るんじゃない!?ニヤリ
ということで、
早速、その材料を買って来ました。ウインク
(インスタは、赤箱のガーナでした)
こんなので、本当に出来るんやろか。キョロキョロ
しかも、レンチンして混ぜて冷やすだけって!?
メッチャ簡単!!チュー爆笑
完成した生チョコタルトがこちら。おねがい
ちょっと表面を滑らかに出来ずアセアセ
見た目は、イマイチですが…ショボーン
チョコ好きの旦那に食べてもらったら。キョロキョロ
「これ、美味しいやん。えーびっくり
私も半信半疑で、食べてみたら、もぐもぐ
「ホンマや!!びっくり」の美味しさでした。おねがい

材料は、一番安かったドラッグストアで
購入したので、500円位で作れました。ウインク
そして、生協にレポートを出せば、
生協の請求から500円引いてもらえる。ウインク
実質ゼロ円の生チョコタルトでした。チュー爆笑